新規登録の手順
支払秘書アプリをインストールする
アプリを起動し、電子証明書の発行を行う
電子証明書の発行については、以下の手順をご参照ください。
電子証明書の発行手順
「電子証明書でログイン」をタップする
my認証のPINコードを入力する
my認証のPINコードに対して生体認証を有効にしている場合は、生体認証を行うことで入力をスキップできます。
「初めて支払秘書を利用する」を選択する
すでに支払秘書アカウントをお持ちの方は、以下の手順をご参照ください。
電子証明書を用いたログインへの移行手順
利用規約を確認し、「同意する」をタップする
「氏名・生年月日・住所を取得」をタップする
my電子証明書のパスワードを入力する
my電子証明書のパスワードに対して生体認証を有効にしている場合は、生体認証を行うことで入力をスキップできます。
その他の情報を入力する
「登録する」をタップする
入力した電話番号宛に届いたワンタイムパスワードを入力し、「OK」をタップする
新規登録が完了
「OK」をタップすると、トップ画面に遷移します。