事前準備

マイナンバーカードを用いて発行した電子証明書を使用して移行を行います。移行の前に電子証明書の発行を行ってください。
電子証明書の発行手順についてはこちらからご確認いただけます。

電子証明書でのログインを行うアカウントへの移行手順

アプリを起動し、「電子証明書でログイン」をタップする
my認証のPINコードを入力する
my認証のPINコードに対して生体認証を有効にしている場合は、生体認証を行うことで入力をスキップできます。
「支払秘書アカウントを持っている」を選択する
利用規約を確認し、「同意する」をタップする
「氏名・生年月日・住所を取得」をタップする
my電子証明書のパスワードを入力する
my電子証明書のパスワードに対して生体認証を有効にしている場合は、生体認証を行うことで入力をスキップできます。
その他の情報を入力する
移行元のアカウントに登録されている情報ではなく、最新の情報を入力してください。
移行元のアカウントのメールアドレス・パスワードを入力する
生体認証でログインしていた方は、生体認証を行うことで入力をスキップできます。
「登録する」をタップする
ワンタイムパスワードを入力し、「OK」をタップする
ワンタイムパスワードは移行元のアカウントに登録されている電話番号宛にSMSで送信されます。
電子証明書でのログインを行うアカウントへの移行が完了
「OK」をタップすると、トップ画面に遷移します。