銀行口座連携解除と再登録のご案内
再登録の手順
1. 「≡」ボタン >[自分の口座]の順にタップします。
2. 再登録の対象となる口座の状態が「本登録が必要」となっていることを確認し、その口座をタップします。
3. 「本登録する」をタップします。
4. 「金融機関画面を開く」をタップします。
※「口座機能のセキュリティ制限」というメッセージが表示された場合、セルフィー認証の設定が必要です。
セルフィー認証の設定については「セルフィー認証の設定方法」の案内に従って操作を行ってください。
5. 各金融機関の案内に沿って操作を行ってください。
6. 本登録完了のメールが届くまでお待ちください。本登録の完了をアプリ内で確認する場合は、手続きを行った口座の状態が「チャージ利用可」に変更されていることをご確認ください。
※再登録は最短即時で完了しますが、金融機関によっては数日かかる場合があります。
セルフィー認証の設定方法
1. トップ画面から「セルフィー認証でもっと便利に」と表示されているカードの「手続きはこちら」をタップします。
2. 画面最下部までスクロールし、「認証を行う」をタップします。
3. 注意事項を確認した上で、「はい」をタップします。
4. 「本人確認を始める」をタップします。
5. 本人確認に利用する書類を選択してください。
6. 本人確認書類の撮影の手順を確認し、「次へ進む」をタップしてください。
7. 本人確認書類の撮影の注意事項を確認した上で、「撮影を始める」をタップし撮影を行ってください。
※本人確認書類の撮影は、表面>斜め>裏面の順で行われます。
8. 顔写真の撮影の注意事項を確認した上で、「撮影を始める」をタップし撮影を行ってください。
9. 「セルフィー認証の申請が完了しました」と表示されていることを確認し、「支払秘書アプリへ戻る」をタップします。
10. 審査完了のメールが届くまでお待ちください。審査完了後、「認証済」になっていれば、手続き終了となります。
※審査は最短当日から最長3日程度で完了します。
また、再審査となった際にはさらに3日ほどかかる場合がございます。